またもやついでにフロントフォークをOHLINSのFKS218に交換してもらった。実は24ヶ月点検のときにオーダーしてたけどメーカー取り寄せでまた出たばかりの商品だったらしくて品薄で結構時間かかったらしい。
左側が圧縮(Compression)を担当していて右側が跳ね返り(Rebound)を担当してるらしい。他のフロントフォークも同じ構造なのか?調整も色々できるらしいが、とりあえず「ソフト」にセッティングしてくれた。たぶんソフトにしたほうがその違いがよく分かるのかもしれないね。
リアサスを変えたときよりは少しわかりづらく、普通に走る分にはその恩恵がよく分からないね。たぶん段差やワインディング・ロードでその実力をわかるかもね。
明日のツーリングが楽しみ!
コメントを残す